怒りのチョンボーブログ

チョンボーが怒りまくるブログです。

名古屋市港区の「たて科」のカツ丼がうまい!!

僕はカツ丼がとても好きなので、カツ丼が食べられそうな飲食店を見つけると、ついつい店に入ってしまうのだ。

僕の生活圏は名古屋市熱田区中川区、港区なんだけど、最近とてもうまいカツ丼が食べられる店を発見したので紹介したいと思う。

名古屋市港区のたて科

タイトルでネタバレしているわけだけどね。

maps.app.goo.gl

 

ここは蕎麦屋なんだけど、蕎麦屋メニューありがちのカツ丼も食べられるのだ。

丼物はカツ丼のほかにも天丼、しの田丼なんかがある。

ただ、丼物単品はなく、ミニめんが付くことになる。ミニめんは温かいのと冷たいのが選べる。

他店のカツ丼と何が違うのか?

端的にいうと、ダシ である。

たて科のカツ丼(ミニめんはきしめん

とにかくダシが抜群に効いている

そんじょそこらの汎用カツ丼とはわけがちがう。

チェーン店であるかつやは有名だが、かつやのカツ丼とはレベチ。かつやのカツ丼がダメだと言っているわけではない。かつやのカツ丼はうまい。

それは間違いない。それは僕も認める。

だが、たて科のカツ丼は違うんだよ。

とにかく食べてみてほしいね。