怒りのチョンボーブログ

チョンボーが怒りまくるブログです。

名鉄七宝駅近くにある居酒屋【十三さん】がうまい!

2月17日は誕生日だったので、一人で(泣)名鉄七宝駅の近くにある【一三さん】に行ってみた。

 

maps.app.goo.gl

去年の初めに2、3回行ったことがあったが、転勤で通勤経路が変わったため1年近く行くことができなかった。

店の印象はかなり良かった。
どの辺が良かったかというと

  • 店主のおっちゃんが愛想が良くいい感じ
  • 店が適度に小汚くいい感じ
  • 一応メニュー表があるが、店の壁中にそれ以外のメニューも貼ってあっていい感じ

「もう一度行きたいなぁ」と思っていたんだけど、ちょうど誕生日かつ土曜日という絶好の機会だったので名鉄電車に乗って行ってきたのだ。

店には18時過ぎくらいに着いたが、カウンターに老夫婦2組と座敷に家族4人くらいがいる状態で、まあまあ混んでいた感じ。

一人客は僕だけだw

頼んだのは瓶ビール2本、焼き鳥、ゴーヤチャンプル、だし巻き卵。

ゴーヤチャンプル

だし巻き卵

焼き鳥

他にも頼みたかったけど、店が混んできたりして、いづらくなってきたので会計をしてもらった。

大体3500円くらいだったかな。

安くもなく、高くもなく、まあまあ普通ってところか。

しかし、メニューは豊富であり、何回通っても飽きることはないだろう。

料理を作るのはおっちゃんひとりなので、混んでくると大変だと思う。

空いている時に行くのが良いだろう。平日は空いているのかもしれんね。